ヘム鉄の日常

日常の記録

小野愛 個展「時間を縫って眺める。」@別府市 草本商店

2019年9月28日

入院中の私は外出許可を得て3週間強ぶりの外の世界へ。

同時に病室外での歩行の許可も出た。

 

本日の目的

小野愛さんの個展「時間を縫って眺める。」

 

home page

https://www.megumiono.com

Instagram

https://instagram.com/_megumiono_?igshid=zfwvg6iqeda8

 

 

私の突然の入院で、今回は妻が1人で行く予定だったが、外出許可が降りたので私も行けることになっった。

 

小野愛さんの作品を個展としてみれるのは実に久しぶりで楽しみだった。

 

会期は本日9月28日から10月2日まで。

初日の今日は19:30からレセプションパーティー

 

草本商店の前には開始前から人だかり。

隣の冷麺屋さん「六星」待ちと勘違いされる程。

 

時間になり、さぁ会場へ。

 

会場はあっという間に、人で埋め尽くされた。

 

展示は2階と3階の各部屋に分けられており、それぞれの違う雰囲気の空間になっている。

 

今回の展示は2015年以降に制作をされた作品で、別府では未発表の作品が展示されている。

 

レセプションパーティーという事もあり、沢山の人がいるので、個人の感想や意見が嫌が応にも耳に入る。

もちろん否定的な意見は聞こえない。

聞こえてくる、それぞれの解釈に私は

「そんな捉え方もあるのか!」

「ふむふむ、勉強になるぞ!」

と素直に思った。

 

21時には病院に戻んないといけなかったので、途中で会場を後にして感じたが、「小野愛さんの作品は、静かな空間でじっくりと、ゆっくりと時間をかけて眺めていたいなと思った。」

会期中にもう一度いけたらな。

 

 

記録として写真を載せておく。

 

もしこの記事を会期中に読んでくれている人がいるなら、是非とも実物を自身の目で見てもらいたい。

すごいよ。


f:id:fefe88:20190929224249j:image

f:id:fefe88:20190929224238j:image
f:id:fefe88:20190929224254j:image

f:id:fefe88:20190929224252j:image
f:id:fefe88:20190929224245j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。


・Tシャツ作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。国東市で何か始めたいと考え中。