ヘム鉄の日常

日常の記録

今日は何の日?漫画の日!

f:id:fefe88:20210208235705j:image

2021年2月9日

今日は何の日?

漫画の日!

 

今日は漫画の日らしい。

手塚治虫の命日であることから、古書専門店まんだらけが制定。

最近は読むことが少なくなったが、漫画は好きだ。

これまでに、5回?ほどの引っ越しをして現在に至る。

引越しの度に所有物を捨てる・売るなどしてきた。

漫画も同様にそうしてきた。

その中でも、どうしても手放すのが惜しい漫画もある。

その漫画たちは、今の私を形成するのに欠かせない作品だといえる。

日常に追われて、なかなか読み返すということは無いが、やはり手放せないのだ。

改めて、影響を受けた漫画を書き出してみると、結構偏ってるなぁと思う。

偏ってる分、同じ漫画が好きな人に稀に出会う事があるのだが、ものすごい嬉しい。

 

 

にわのまこと

リベロの武田」

真島クンすっとばす!!」

カネコアツシ

「R」

「BAMBI」

柳川ヨシヒロ

「DIAMOND」

甲斐谷忍

「翠山ポリスギャング」

桃源郷

野口賢

「BE  TAKUTO‼︎~野蛮なれ~」

浅田弘幸

「I‘ll」

「眠兎」

押切蓮介

「でろでろ」

ミスミソウ

卯月かがや

「グットファーザー」

森生まさみ

「おまけの小林クン」

「聖・はいぱあ警備隊」

津田雅美

彼氏彼女の事情

にざかな

「B・B jerker」

二ノ宮知子

「天才ファミリー・カンパニー」

澤井健

「SARF SIDE SCHOOL」

金田一蓮十郎

ジャングルはいつもハレのちグゥ