ヘム鉄の日常

日常の記録

Tシャツ購入の記録 マキシマムザホルモン

先日、Tシャツが届いた。

待ちに待ったTシャツだ。


今年はCOVID-19の影響もあり、様々なライブが中止になっている。


その影響でマーチャンダイズに力を入れるアーティストも多いようだ。


ライブ会場では、瞬殺でグッズが売り切れ、普段なかなか手に入れる事が難しいアーティストがマーチに力を入れてくれるのは嬉しい事ではある。

とくに、ライブを前方で観たいが為に物販を諦める事の多い私としては有り難い。

(だいたい終演後は売り切れて購入できない。)

 

 

今回購入したのは、マキシマムザホルモンのTシャツだ。

ホルモンはライブのチケット自体なかなか取れない。


今年は7月のNUMBER SHOT2020のチケットが取れたが中止になった。


最後に行けたライブも2014年2月の予襲復讐ツアー@OITA bitts HALLが最後で、それ以降はチケットは取れてない気がする。(ライブ本数も少なかったしね)

以前のCD特典にあったVIPチケットも気がついたら期限が切れてしまったし、久々にホルモンのTシャツを購入できたのは嬉しい。

 


購入したのは以下4枚。

・メタルポーズの黒Tシャツの復刻。

f:id:fefe88:20200804134527j:image


以前は定番として販売されていたTシャツ。

 

15年くらい前に福岡大学だったか?の文化祭の一環でホルモンとソープランド揉山のツーマン。(場所はZEPP Fukuokaだった気がする)の時以来に買えた。


復刻版はオリジナルと違い、ローリングクレイドルのタグがなくなり、亮君のアイコンタグになっていた。

「俺、ロリクレ着てるー!」って気分になれる、あのタグが好きだったんで、少しだけ残念ではある。

f:id:fefe88:20200804134638j:image


でも、やっぱりメタルポーズTはカッコ良いね。

袖の縫い目にかかる、大きなプリントに、20歳の私は衝撃を受けたのを覚えてる。

f:id:fefe88:20200804134604j:image

 

 

 

・FOREVER生レバーT-SHIRTS NEW MTH II Ver

f:id:fefe88:20200804134704j:image

 

8年前に販売されたforever生レバーTシャツのリニューアル版

フロントは色数めっちゃ使って豪華なプリントで、海外のロックバンドTシャツみたいな雰囲気になってる。

正直、この手の物はあまり好きな方では無い。

ホルモンだから許せるか...という所ではあるが、バックのデザインが好きなのである。

f:id:fefe88:20200804134709j:image


そうそう!この感じ!ホルモンだな〜!て感じのデザインが大好きだ。

この情報量多い所なんて最高だ。

 

 

 

・ヤバいTシャツ ~Futossy~白

f:id:fefe88:20200804134801j:image
f:id:fefe88:20200804134805j:image

 

・ヤバいTシャツ ~Futossy~黒

f:id:fefe88:20200804134920j:image

f:id:fefe88:20200804134904j:image

一目でわかるパロディ。

四弦 上ちゃんをあしらったデザイン。デザイン的にも只々カッコ良いが、パロディでもあり、上ちゃんピックアップって所でユーモアもあり、最高にバランスの取れたデザインだと思う。

去年の夏フェス会場(京都大作戦だったかな?)で白が販売され、「良いなぁ、欲しいなぁ、黒があったら最高だなぁ」と思っていて、今回は待望の黒も販売された。

今回の買い物で一番欲しかったのは、このTシャツなのである。

ほんと良いTシャツ買えた。

 

 

 

ちなみに、TシャツのボディーはUnitedAthle。

私はprintstarよりも、ダルクよりも、touch and goよりも、UnitedAthleが好きだ。(LIFEMAXは論外)

そこも含めて、最高だなと思う買い物が出来た。

 

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。