ヘム鉄の日常

日常の記録

「無印良品」風の.....

我が家に新しいルールができました。

妻が何処かから見つけてきた情報で「良いことがあったら、良いことを金額に換算し、その出来事を書いた紙でお金を包み貯金箱に入れる。貯まった物は年末に開封して、その年のハッピー指数がどうだったのかを金額として見る。」というやつ。

妻がやりたいって言うんで、我が家にも導入することに。

 

ここでひとつ.....

何にお金を入れていこうか?

ということになる。

 

そのために貯金箱を買うのもなぁ.....

と、思っていたところ、冷蔵庫にあった創味上湯を使い切る。

むむっ!このサイズ!

 

 

なんかちょうど良さそうなサイズ!!!

 

 

でも、この見た目のままだと格好つかないな.....

 

最近、中古でレーザープリンターを導入した私。

折角だから、ここでプリンターの力を見てみたい。

そうだ!ステッカーを作って周りを覆ってみよう!

 

翌日、病院の診察。

待てども待てども呼ばれないので、待ち時間に妻と話し合い。

「デザインどうしようか?」

「おしゃれな感じにしたいよね。」

「おしゃれ=無印良品じゃない。」

「了解!それでいこう。」

すごく安易な思考で、無印良品っぽい感じのデザインに決定。

 

iPadを使って、あーだこーだ言いながら病院の椅子に座り2人で試行錯誤。

イラレ系のアプリで作ろうとしたけど、上手くいかず、手っ取り早く使い慣れているprocreateを使う。

 

なんだか、それっぽい感じのものが出来ました。

 

f:id:fefe88:20200323075115p:image

 

そして、実際にプリンターで出力。

出来上がった物がコチラ。

f:id:fefe88:20200323005709j:image

 

f:id:fefe88:20200323005714j:image

 

割と良い感じ。

シールのサイズもピッタリ!

 

 

近隣の県・市でもCOVID-19の感染者が出てきてるみたいなので、我が家は引きこもって、こんなしょうもない事に情熱を燃やしています。

 

 

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。