ヘム鉄の日常

日常の記録

今日は何の日?年賀郵便特別扱い開始

f:id:fefe88:20201214173246j:image

2020年12月15日

今日は何の日?

「年賀郵便特別扱い開始」


この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の1月1日に届きます。

携帯電話が出てきて、容易に連絡を取ることができる様になって

年賀状を書く機会はめっきり減った。

普段の生活の中で「年賀状を描く。」という時間を作る行為も、なかなか億劫になる場合もある。

結局は頂いた年賀状に対しての返事を、年明けに慌てて描くのがお決まりになっている。

年賀状を頂くと嬉しい。だいぶ嬉しい。

描き始めるまでが億劫ではあるが、筆が乗ってくると楽しくもある。

メールでもらった、「あけおメール」は見返すことってまずないが

部屋の片付けの時なんかに、頂いた年賀状を見返すと

何とも嬉しい気持ちにさせてくれる。

手元に届いた時だけじゃなくて、その後も嬉しい気持ちにさせてくれる。

年賀状って素晴らしい。年賀状って素晴らしいじゃないか!

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール(モリヤマケイジ)

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。

↓ホームページ

https://moriyamakeiji.wixsite.com/hem-fe88


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。