ヘム鉄の日常

日常の記録

Tシャツ購入の記録 スパイストラベラー

スパイストラベラーのTシャツが届いた。

f:id:fefe88:20200806013320j:image
スパイストラベラーはスパイスカレーのTV番組だ。

まだ、私は見たことがない。

九州ではやってないのだ。

でも、この番組は私にとって色々と最高だ。


私は今年の春先から、突然にスパイスカレー作りにはまった。

フラッと寄ったビレッジヴァンガードでスパイスカレーの本と出会い、それからスパイスカレー作りにあけくれている。


スパイストラベラーの出演者は

Dragon Ash桜井誠さん

BiSHのセントチヒロ・チッチ

コロバミルクバーのAKINO LEE


私にとって、激アツな3人だ。


DAは私の世代からすると、カルチャーを作りあげた革命家のような存在で、ドラムを少しかじった私にとっては、桜井さんって凄い存在なのだ。

DAってkjに注目が行きがちだけど、DAの曲を支える桜井さんのドラムって、かなり凄いのだ。

kjの曲作りは、基本ビートから作って膨らませるスタイルなので、kj本人も「DAの曲はサクありき」といっている。

 

BiSHはデビュー時から聴いている。

誰が好きというよりも箱推しである。

凄い人気者になっちゃったけど、今でも夫婦共々、親目線で応援している。

私たち夫婦間の共通の話題の一つとして、WACKの話はよく出てくるのだ。

 

コロバミルクバーは学生時代に聴きまくった。中学生時代ソングラ天国の出演を観てヌンチャクを振り回すカンフースタイルを格好良く感じた。

コロバミルクバーのお陰でabsoluteという単語も覚えた。

そんなコロバのボーカルAKINO LEEは現在アイドルの曲作ったり、ボイトレやったり、カレーで有名になっちゃってるけど、こうやってメディアで活躍してるってのは嬉しい事だ。

 

そんなメンバーが出演者している激アツな番組だが、TシャツのデザインがTM PAINTってのが更にアツい!

 


私の好きが詰まりまくったTシャツだ!

買うしか選択肢はなかった!

 

f:id:fefe88:20200806013403j:image
届いたTシャツを見た。(シワシワやけど)

初めて見るボディだ!(シワシワやけど)

Cookman?

なんか知らんブランドだけど、スパイスカレーとCOOKMANて最高の組み合わせやん!(シワシワやけど)


調べてみると、海外のブランドで厨房のシェフなんかの為に誕生した、お洒落で動きやすいシェフパンツを作っているみたいだ。

 

f:id:fefe88:20200806013445j:imagef:id:fefe88:20200806013455j:imagef:id:fefe88:20200806013621j:image
COVID19おさまったら、このTシャツ着て色んな所のカレーを食べ歩きたい。アイロンかけて。

(シワシワやから)

 

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。↓ホームページ

https://moriyamakeiji.wixsite.com/hem-fe88


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。