ヘム鉄の日常

日常の記録

今日は何の日?日本語の日!ふたごの日!

f:id:fefe88:20210204220757j:image

2021年2月5日

今日は何の日?

日本語の日!

ふたごの日!

 

英語を話せるようになりたい。

長い事、そう思っている。

流暢な英語を話せて、いろんな国の人とコミュニケーションがとれたら、どんなに素敵な事だろうか。

そんな事を考えながら勉強はするが、なかなか続かない。三日坊主というやつだ。

そもそも考えてみたら、日本語も満足に喋れない私だ。母国語もままならない私が第二言語を習得するなんてふざけた話しである。

それならば母国語を正しく使う練習しよう。

私は丁寧な日本語を使う人を素敵だなと思う。

誰に対しても真摯な言葉遣いを心がけたい。

三日坊主にならないようにも心がけたい。

因みに、今日はふたごの日でもある。

吉本興業の金属バットが双子の代名詞でもあるマナカナの見分け方っていうキワキワなネタをやっている。

私の金属のお気に入りのネタは掛け算のネタである。

インゴスンゴスンである。