ヘム鉄の日常

日常の記録

今日は何の日?西の日!

f:id:fefe88:20210202235009j:image

2021年2月4日

今日は何の日?

西の日!

 

「に(2)し(4)」の語呂合せ。

この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされているそうだ。

『よし!明日は西の方角を意識して進んでみよう』と決めた私は、住んでいる国東市からだと西の方向はどこになるのだろうか?と思い地図で調べてみた。私は驚いた!中津市を越えて福岡を越え中国も越えた。イラン・イラク・ヨルダンも越えた先にあるのはエジプト。

最近、気になっているエジプトである。エジプトモチーフのイラストを描いたり、古代エジプト文字を覚えたいなぁと思う今日この頃なのだ。綴りがEGYPTってのも格好良い!きっとこれは偶然じゃない。私の幸運はエジプトにある!