ヘム鉄の日常

日常の記録

今日は何の日?ピースの日

f:id:fefe88:20210113233106j:image

2020年1月13日

今日は何の日?

ピースの日!

 

終戦の翌年、1946年のこの日に高級タバコのピース(10)が初めて発売されたことに由来します。発売当初は、既存のタバコが10本入り20~60銭であるのに対し、ピースは10本入り7円という破格であり、高級タバコに分類されていました。戦後の混乱期、未来の平和を願って「ピース」と命名されたということです。ちなみに、私はタバコ吸わないけど、タバコのパッケージってカッコいいよなぁと昔から思ってた。

 

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール(モリヤマケイジ)

・waku waku worksの口出し担当。

↓ホームページ

http://waku-waku-works.com/

 

・イラストを描いています。

↓ホームページ

https://moriyamakeiji.wixsite.com/hem-fe88


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。