ヘム鉄の日常

日常の記録

Ollie休刊

f:id:fefe88:20200502081300j:image

大好きな雑誌が休刊していた。

高校生の時からずっと読み続けてる雑誌『Ollie』だ。

2月に退院した後に本屋に行った。

いつも本屋に行くと、まず初めにOllieを確認する。

でも、このごろ本屋に行くたびOllieが無い。

おかしいと思って調べてみたら、発刊していた出版社(ミディアム)が破産したそうだ。

 

ミディアムはOllie以外にもGRINDやCYCLE  HEADZ、nice thingsなんかも発刊している出版社で、どれも大好きな雑誌だ。

かなりのショックである。

いやマジで。

ミディアムの雑誌はどれも好きだけど特にOllieは私のバイブルのようなもので18年?読み続けている。

 

高校時代に、好きだった女優さんが載ってるという下心から始まり、それからスケボーやストリートカルチャーに興味を持つきっかけになった。

当時、付録についてたマスターピースのコインケースめちゃくちゃ使ってたしね。

2010年前後のOllieはバンドマンが表紙を飾ってて、内容もバンド関係の情報が充実していた。

KEN  YOKOYAMAとか10-FEETとかRIZEとか頻繁に表紙になってて、ファンだから嬉しいのは嬉しいんだけど、なんだか毎号マンネリに思えてきて、少し気持ちが離れかけてた事もあった。

そんな中、2016年にリニューアル。

リニューアルしてからのOllieは最高にカッコ良かった。

今まで以上に深くストリートカルチャーを取り上げるようになり、まさにカルチャー誌って呼び方がしっくりきてた。

リニューアル後のOllieの特集は毎号楽しみでならなかった。

Warp magazineも無くなって、Ollieも無くなってしまったら、EYESCREAMしか読む本なくなってしまう。(たまにポパイ)

大阪のトライアウトがOllie.GRIND.PERKの3誌を事業譲受したとの事なので、今後の動きが気になってならない。

Ollie今までの形で帰ってきてくれ。

 

 

 

ーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。↓ホームページ

https://moriyamakeiji.wixsite.com/hem-fe88


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。