ヘム鉄の日常

日常の記録

流行りのZOOMってやつ。

f:id:fefe88:20200429075857j:image

 

こんにちは、ヘム鉄です。

COVID-19の影響で外出自粛が求められる昨今、テレワークや在宅勤務の増加により、従来の飲み会を自宅に居ながらオンラインでやる試みが増えてる。

最近よく耳にする『オンライン飲み会』。『リモート飲み会』『Zoom飲み会』って名称でも呼ばれている。

我が家も何度か声をかけて頂き、流行りに乗ってみた。

ZOOMだけじゃなくLINEやら何やら様々なサービスがあるのね。

サービスによって時間や人数制限があるみたい。

ZOOMとLINEは100人同時に繋がれるらしいけど、画面どんなんなんだろう。

 

先日、お世話になっているご近所の作家さんから『オンニャイン飲み会』なる物に誘っていただいた。

参加者は猫飼いという面白い条件縛り。

『他所のご家庭の猫同士が顔を合わせれる事って、こんな機会じゃないと難しいよね。』

と、参加されてた方が言ってたのを聞いて、確かにだな!と思った。

 

まだ馴れない事なので違和感はあるけど、知り合いの元気な顔が見れると安心するから悪いもんじゃない。

『リモート飲み会』良いやん。

 

よくよく思い返すと、リモート飲み会やった人みんな猫飼ってる人。

猫飼ってる人は『リモート飲み会』やりがちなんかな?

 

 

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。

 

・イラストを描いています。


・Tシャツを作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。

国東市でのんびり暮らしながら、何か始めたいと考え中。