ヘム鉄の日常

日常の記録

絵日記 2019.07.24

f:id:fefe88:20190907222910j:image

 

2019年7月24日

朝、妻に起こされる。

どうやら天井裏から愛猫のあず嬉の声が聞こえるらしい。

最近、私たちの知らないうちに二階の寝室の天井裏に忍びこんで遊んでいた事が発覚し、二階の天井裏に通じる部分を塞いだ矢先の出来事。

一階の天井裏から聞こえるらしい。

どうやら降り口がわからなくなったみたいだ。

いりこ作戦やらネコジャラシ作戦で何とか救出。

天井裏からどんな菌やらを貰ってきてるかわからないので急いで妻と一緒に浴室でシャンプー。

暑い中、脱衣所で汗だくになりながらドライヤーであず嬉を乾かす。

一通り乾いたので、脱衣所から出ようとした妻の顔が凍りついている。

ドアが開かない。閉じ込められたらしい。

夫婦と愛猫。我が家全員閉じ込められたらしい。。。

ドアノブがダメになったらしい。

お風呂にあるもので試行錯誤し、ドアのガラス部分を取り外せた。

そこから自分だけは脱出できたので、工具などを持ち出し試行錯誤。

開かなくなったドアの開け方をネットで検索しながら試行錯誤。

どう足掻いても無理で結局はご近所さんの、何でもこなす頼れる竹作家さんに来てもらい助けてもらうという、朝から散々な1日だった。

 

ーーーーーーーーーーーーー

ヘム鉄プロフィール

・waku waku worksの口出し担当。


・Tシャツ作ってます。↓

https://doodles.official.ec/


・物販イベント「別府hmm」主催。↓

http://handmademarket.blog.fc2.com/


・現代版五十音あいうえお。↓

Instagramhttps://instagram.com/aiueo_8910

Twitterhttps://twitter.com/aiueo_8910


2018年に大分県国東市に移住。国東市で何か始めたいと考え中。